忍者ブログ
Admin§Write

うつ病・治りました~完治を目指して~

うつ病と診断され、閉鎖病棟に入院もしていましたが、マインドフルネス心理療法と出会い、呼吸法・運動などを実践して回復しました。再発に気をつけながら生活をしています。 うつ病で悩まれている方の何かの参考になれば幸いです。

HOME ≫ Entry no.77 「マイペース」 ≫ [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイペース

最近は、仕事の休みがあまり取れずに少し疲れていますが、
大丈夫です。
無理をしないように。

嫌なことがあっても、
呼吸法。

マイナス思考をしていたら早めに気づいて、
プラス思考で考えるようにする。

時々、運動。

社会復帰(再就職)をして初めての給料ももらいました。

マイペースに考えて、行動。


とにかく、感謝です。

PR

●Thanks Comments

無題

復帰後初給料をもらったんですね。
おめでとうございます。

無理なさらない程度に頑張ってくださいね。

From 【けん】URL2009.09.02 15:34編集

Re:無題

ありがとうございます。
マイペースを心がけていきます。

From 【はちみつ】|2009.09.07 23:13

無題

お久しぶりです、綺羅です。

復職した事、心より祝福したいと思います。

私はと言うと、私的理由から製菓専門学校を辞めて、父親に弟子入りして日々修行に励んでおります。
私的理由と言っても小難しいものではなく、単純に実習が週に2日しかなく、技術が身に付かないというものです。

そして、今、喫茶店(カフェ)関係の学校の資料を取り寄せて考えを纏め、進路を決めようかなと色々と検討中です。今年一杯はプロ育成前提のシュガークラフトの教室に通い、シュガークラフトの技術を身に付けようかなと計画中です。まだ決断は出来てませんが。

それではまた^-^

From 【綺羅】URL2009.09.05 14:19編集

Re:無題

お久しぶりです。
綺羅さんも頑張っていらっしゃるのが分かります。
自分の未来を考えると焦りが出てきたり、
マイナス思考になったりすることもありますが、
共に頑張って、困難に打ち勝っていきましょう!
背伸びせず、無理せず、マイペースで^^

From 【はちみつ】|2009.09.07 23:19

深呼吸ですよ!

不安もあるとは思いますが、今のペースをしっかり覚えてくださいね。

働いた報酬は、きっと他の誰より価値のあるものだと思います。

生きること・・・少しずつ楽しくなってくるといいですね!

From 【さくら咲く日】 ||2009.09.07 22:26編集

Re:深呼吸ですよ!

ありがとうございます。
毎日、今を楽しみ、充実しているかどうかを意識しながら過ごしています。
うつを経験して、
以前と比べて物事の考え方が変わった気もします。
なんとなく、
人に優しくなれているでしょうか。。。
涙もろくなったことは確かです(笑)

From 【はちみつ】|2009.09.07 23:26

無題

おめでとうございます
励ましてもいけませんので・・・マイペースでお願い致します。
とエールを送りたい心境です。

涼しい季節になりましたが
体調が何かすっきりしません
①体の老化による現象
②ストレス過多(逆にないのも)
③性格に起因する神経症由来の症状

などと考え込んでいますが あまり考えすぎますと
実際 うつ傾向には入ってまいります。
こんなものかとあきらめというか開き直るのが必要なかな
と思っているこの頃です。
お忙しそうですが あまり疲れすぎもよくない様ですから
適宜調整され無理をなされない様 
調子が維持されることをお祈り申し上げます。

From 【ピンサン ||2009.09.11 20:14編集

Re:無題

ありがとうございます。
マイペースで頑張ります。

季節の変わり目は体調が不調になりやすいですから、
気をつけたいですね。
特に、今は新型インフルエンザも流行っているようですから。

私は30代ですが、
確かに年を重ねるごとに、
体の疲れがとれるのも時間がかかるようになりましたし、
お酒を飲みすぎると翌日に確実に影響するようになったと感じます。
良い意味で年を重ねて、自分の体と付き合っていきたいと最近考えます。

From 【はちみつ】|2009.09.16 22:57

おめでとうございます

頑張りすぎなようにマイペースで人生楽しんでください。

なんとかなりますよ。この世の中

From 【めさいあURL2009.09.12 23:29編集

Re:おめでとうございます

ありがとうございます。
楽観的に考えることが人生を幸せにすると、
最近思えてきましたので、
今が幸せだと思えるように日々過ごしていきたいですね。

From 【はちみつ】|2009.09.16 22:59

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

暇つぶし

参加しています

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

最新コメント

[05/27 管理人]
[05/20 NONAME]
[03/28 太郎]
[08/08 管理人]
[08/02 管理人]
[07/30 NONAME]
[07/29 kakkunn]

プロフィール

HN:
はちみつ
性別:
男性
職業:
社会復帰をして現在会社員
趣味:
犬、ドラマ・映画鑑賞、水泳
自己紹介:
30代。
2006年に家族の不幸がきっかけで仕事が出来なくなり、うつ状態と診断される。
前職は休職後、退職となり、
約2年間治療に専念。
症状としては、抑うつ、自律神経失調症。
一時は、統合失調症も併発。
薬の副作用に悩まされ、
(薬を信用していない事もあり)
薬に頼らない病気の克服を目指してきました。
最近は症状もなくなり、
社会復帰(再就職)をして再発に気を付けながら生活をしています。
うつは治る病気だと、よく言われます。
その通りだと思いますが、
ただ薬を服用して休んでいてもなかなか回復に向かわないと感じている方は多いのではないでしょうか。
私は、適切な治療と、克服のための行動が重要だと思っています。
私のブログが何かのお役に立てると幸いです。

最新トラックバック

アクセス数

サイト内検索

マインドフルネス心理療法

(お世話になっている先)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

名言



presented by 地球の名言

バーコード


≪ ペース配分 |PageTop| 社会復帰2か月 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【はちみつ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog