忍者ブログ
Admin§Write

うつ病・治りました~完治を目指して~

うつ病と診断され、閉鎖病棟に入院もしていましたが、マインドフルネス心理療法と出会い、呼吸法・運動などを実践して回復しました。再発に気をつけながら生活をしています。 うつ病で悩まれている方の何かの参考になれば幸いです。

HOME ≫ Entry no.54 「ようやく回復してきました」 ≫ [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく回復してきました

先週の水曜日頃から風邪でダウンしていましたが、
ようやく回復してきたようです。
風邪で寝込むのは5年ぶりくらいでしたが、
胃腸をやられると食べられないですから、なかなか回復が遅いですね。
心配をして下さった方、ありがとうございます。


以前、IEのブラウザが重いと記事に書きましたが、
気になったので更に調べました。
すると、スパイウェアなどでブラウザの動作が遅くなることがよくあるそうです。
(私は詳しくありませんが、スパイウェアとは勝手にパソコンの使用状況や情報などを送信するもので、安全だと思うサイトにも意外と仕組まれていたりするようです。)
これを検出して削除するのにspybot というフリーのソフトが有効との事で使用すると、
たくさん出てきましたね・・・
中には、Trojan というのも検出されて。。。?
トロイのなんとかというものでしょうか。。。
しっかり削除しました。
そして、念のためにmicrosoftの「
Windows Live OneCare PC セーフティ」
というものも実行して再度チェック。
パフォーマンスを上げるために不要なファイルも検出してくれるようで削除しました。
するとブラウザの動作がいつになく軽快じゃないですか。

常駐させてある某セキュリティソフトに頼りっきりでしたが、
一つのセキュリティソフトに頼りすぎていたのですね。
総合的なセキュリティソフトに付属しているスパイウェア対策はおまけのような機能らしく、あまり信用してはならないようです。
(比較的信用できるものもあるのかもしれませんが。)
勉強になりました。

PR

●Thanks Comments

無題

私も胃腸が弱いので、体が弱っている時は弱い部分にきてしまうので最悪ですよね。
ちょっと具合が悪いと食事も少ししか食べられなくなるか、一切食べないかで過ごさないと胃が痛くなるし。
無理して食べてしまうと、お腹下ってしまうし。。。
お互い養生しましょうね。
とにかく回復してよかった。

From 【うっこ】URL2008.12.01 17:06編集

Re:無題

ありがとうございます。
なんとか回復しました。
これからインフルエンザも流行りますから
お互い気をつけましょう。

From 【はちみつ】|2008.12.02 13:27

無題

風邪がようやくよくなってきたんですね~
悪化しなくてよかったですね。
今年の風邪は胃腸にくるんでしょうかね…
他のブログ友達も胃腸風邪をひいてましたわ。

スパイウェアのせいで遅くなることがあるんですね。
メインPCには○ースネクストのウィルスソフトが入っているんですが、スパイウェアは検出されない気がします
俺も検査してみます。
いい情報ありがとうございました。
問題は、HPに英語が多いことですね…
変なとこクリックしたら大変なことになりそうで…

From 【けん】URL2008.12.01 22:21編集

Re:無題

胃腸にくる風邪は今流行っているんでしょうかね。

私も常駐させているセキュリティソフトでは何にも検出しないですね。
ソフトを変えようかとも思いましたが、結局大して変わらないだろうと思い、そのままです。
いくつかのソフトを使って定期的に検出しないと危険かもしれませんね。

From 【はちみつ】|2008.12.02 13:32

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

うつ状態回復の薬

うつ状態を治療するのにベストな方法…それは医者に行くことだと思っていませんか?

URL 2009.01.18 01:22

暇つぶし

参加しています

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

最新コメント

[05/27 管理人]
[05/20 NONAME]
[03/28 太郎]
[08/08 管理人]
[08/02 管理人]
[07/30 NONAME]
[07/29 kakkunn]

プロフィール

HN:
はちみつ
性別:
男性
職業:
社会復帰をして現在会社員
趣味:
犬、ドラマ・映画鑑賞、水泳
自己紹介:
30代。
2006年に家族の不幸がきっかけで仕事が出来なくなり、うつ状態と診断される。
前職は休職後、退職となり、
約2年間治療に専念。
症状としては、抑うつ、自律神経失調症。
一時は、統合失調症も併発。
薬の副作用に悩まされ、
(薬を信用していない事もあり)
薬に頼らない病気の克服を目指してきました。
最近は症状もなくなり、
社会復帰(再就職)をして再発に気を付けながら生活をしています。
うつは治る病気だと、よく言われます。
その通りだと思いますが、
ただ薬を服用して休んでいてもなかなか回復に向かわないと感じている方は多いのではないでしょうか。
私は、適切な治療と、克服のための行動が重要だと思っています。
私のブログが何かのお役に立てると幸いです。

アクセス数

サイト内検索

マインドフルネス心理療法

(お世話になっている先)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名言



presented by 地球の名言

バーコード


≪ 体調を崩しました |PageTop| 感謝 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【はちみつ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog